スーパードラゴンボールヒーローズ   攻略日記ブログ

スーパードラゴンボールヒーローズの初心者、ライトユーザ向けの攻略ブログです。

ゴッドボスを倒して貰える特別なアプリ

おすしです(^^)/

 

超ボスやゴッドボスは、一筋縄ではいかない敵ばかりで、倒すのも本当に一苦労です。

初見ではまずクリアできないような反則級のアビリティの数々を繰り出してくるので、youtubeで攻略動画を観るなりして、しっかりと対策を練ってデッキを決めて挑みましょう!CI勝負も、たくさん勝てるようにならないと厳しい相手が多いです。

当ブログでも、のんびりとですが、そのうちに、超ボスやゴッドボスたちの攻略などを紹介していこうかと思います(^^♪

 

さて、そんな厳しい戦いを勝ち抜くと、そこでしか貰えない特別なアプリを貰えることがあります(該当ミッションのゴッドボスを倒すと、初回は必ず貰えます。)。

特別なアプリが貰えないミッションのゴッドボスでも、ステージ難易度が高ければ高いほど、ランダムで貰えるアプリのレアリティが高くなるので、つまりは良いアプリが落ちやすいので、積極的に狙っていっても良いかと思います!

 

ゴッドボス撃破時に必ず貰えるアプリたちをご紹介します!

 

ブロリーダーク編】

1R用  作戦決定時、チームにアタッカーがいるとチーム戦闘力5000アップ

【メチカブラ復活編】

3R用  ラウンド開始時、敵チームのHE-1、気力を30%ダウン

【力の大会 激闘編】

3R用  作戦決定時、チーム全員が必殺技を発動できるようになる

【力の大会 最終章】

1R用  作戦決定時、自分チームのアタッカーの中から2人の必殺技が発動可能

【監獄惑星編(孫悟空)】(ルートが分岐するため、ゴッドボスが2面あります)

2R用  ラウンド開始時、敵チームの中から2人の必殺技を封じる

【監獄惑星編(悪のサイヤ人)】

1R用  敵チームの中から気力の高い2人の戦闘力が上がらなくなる

(↑試したところ、ゴッドボス等の「固定戦闘力」には効果なしでした(/_;))

【人造人間21号 始動編】

3R用  ラウンド開始時、敵チーム全員のダメージ軽減効果無効&ガード1000ダウン

【人造人間21号 完結編】

3R用  自分チームのアタッカーの中から2人のパワー1.5倍

【魔人ドミグラ 強襲編(五星龍たち)】

2R用  作戦決定時、自分チームのサポーターの人数分HEアップ

【魔人ドミグラ 強襲編(魔人ドミグラたち)】

1R用  チーム攻撃時、敵から受けるダメージ50%ダウン&敵のパワー3000ダウン

【監獄惑星 集結編】

1R用  作戦決定時、自分チームのアタッカーの中から2人のガード2倍

【監獄惑星 乱戦編】

1R用  チーム攻撃時、敵にダメージ2500&CIスピードを超早くする

【監獄惑星 覚醒編】

1R用  ラウンド開始時、敵チームの中から2人の必殺技を封じる

 

ー番外編ー

【超バーダック編】

!条件付き!孫悟空孫悟空:ゼノをデッキに入れて、ゴッドボスに勝利すると、

母の護りアプリ(1R用 作戦決定時、チーム全員の気力45%回復&チームHP2500アップ)が貰えます。

【現代への来襲編】

★敵がラディッツのミッション(どれでもOK)をクリアすると、確率で、

東京の英雄アプリ(2R用、ラウンド開始時、敵チーム全員の受けるダメージが1.3倍になる)が貰えることがあります。

★敵がベジータのミッション(どれでもOK)をクリアすると、確率で、

大阪の英雄アプリ(2R用、ラウンド開始時、敵チーム全員の必殺技ダメージが55%ダウン)が貰えることがあります。

★敵がフリーザのミッション(どれでもOK)をクリアすると、確率で、

北海道の英雄アプリ(2R用、ラウンド開始時、敵チーム全員のパワー&ガード-2000)が貰えることがあります。

★各ミッション(どれでもOK)クリア時、低確率で、

日本の英雄アプリ(2R用、ラウンド開始時、敵チームのHE1個破壊&戦闘力が10000以上アップしなくなる)が貰えることがあります。

 

こうして全て見てみると、正直微妙なものもあったりしますが…(笑)

有用なものも多くあります。特に、日本の英雄アプリは欲しいですね~!!

HE関連のもの等を除いて、ほとんどそのラウンド中のみの効果だと思われます。

 

アプリもまた、上手に使うとゴッドボス等の攻略にとても役立ちます。クリアのためのキーアプリとなることも少なくありません(現に私はアプリに頼りまくりです(^^ゞ)。

 

そして、せっかく良いアプリが落ちても、アプリを入れるスロットが空いていなければ、どれかを捨てるしかない…と苦渋の決断を迫られることとなります(/_;)

ので、以前記事にしていたように、早めに超ドラゴンボールを集めて、超神龍への願いで「アプリスロットをふやし」ておくことをオススメいたします(^^)/

 

最後に…ご存知かとは思いますが、アプリは使い捨てではないので、バンバン惜しみなく使ってくださいね(*^-^*)←当初、使い捨てだと思っていて、使い渋っていた人(笑)

 

 

☆おすし☆