スーパードラゴンボールヒーローズ   攻略日記ブログ

スーパードラゴンボールヒーローズの初心者、ライトユーザ向けの攻略ブログです。

UM5弾ミッションまとめ【劇場版超連動 ブロリー編 ゴッドボス・パラガスたちをたおせ 】

いなりです☆

今回は、劇場版超連動 ブロリー編のボス『パラガスたちをたおせ』の次に出現するゴッドボス『パラガスたちをたおせ』攻略記事を書きます。

超ボスで倒したのに、また出てきました(゚д゚)!しつこいなぁ~( ;∀;)

でもビーツはいません、、、。(^^;

 

では攻略記事を、

 

攻略情報

HP 40000
ウルトラクリア条件
パラガスにトドメをさせばウルトラクリアだ!

レジェンドクリア条件

孫悟空ベジータをデッキに入れて敵をたおせ!

補足:このバトルでは、超巨大生物バアがおそいかかってくるぞ!

バアに食べられてしまうとバトルに参加できなくなってしまう・・・!

戦闘可能キャラがいなくなってしますとバトルに敗北してしまうぞ

CIやアビリティを使って仲間を守ろう!

 

クリア後入手アプリ

過去を旅するものアプリ
1R敵チーム攻撃時
敵から受けるダメージ50%ダウン&敵の気力ダウン

 

パラガス:HR

ブロリー:EL

バア:BS 

 

1R
戦闘力18000(参考値)
アタックエリア ブロリー、バア
サポート パラガス

 

敵チーム発動アビリティ

 

①するどい眼光
戦闘開始前
このバトルでは、超ユニット技が使用できない!

②大ダニ大行進

R開始時・毎回

バア

敵チームの気力をダウン&3000ダメージ

③ハイパーテンション
R開始・毎回
パラガス、ブロリー
闘気がみなぎっている・・・!!(戦闘力上昇?)

④果て無き野望
R開始
ブロリー
パワー&ガード+10000
気力が低い敵を攻撃する

⑤力の調律
毎R
ブロリー
このラウンドでは、倍率効果がかからない!

⑥溢れ出す闘志
戦闘力勝負時・毎回
ブロリー
チームのヒーローエナジーが3アップ

⑦別次元の領域
攻撃時・毎回
ブロリー
敵アタッカー全員の気力を1にする

⑧三連撃
攻撃時
ブロリー
三回連続で攻撃する

⑨別次元のプレッシャー
CI攻防・毎回
ブロリー
攻防時、てきのCIスピードを超速くする

⑩剥き出しの敵意
攻撃時・毎回
ブロリー
攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウン
(気絶無効キャラは200%)

 

2R
戦闘力28000(参考値)
アタックエリア パラガス、ブロリー、バア
サポート なし

 

敵チーム発動アビリティ

 

 

①迫りくる恐怖

R開始時

パラガス

敵チームの戦闘力が10%ダウンする

②大ダニ大行進

R開始時・毎回

バア

敵チームの気力をダウン&3000ダメージ

③ハイパーテンション
R開始・毎回
パラガス、ブロリー
闘気がみなぎっている・・・!!(戦闘力上昇?)

力の調律
毎R
ブロリー
このラウンドでは、倍率効果がかからない!

溢れ出す闘志
戦闘力勝負時・毎回
ブロリー
チームのヒーローエナジーが3アップ

別次元の領域
攻撃時・毎回
ブロリー
敵アタッカー全員の気力を1にする

⑦ドカバキ:冷徹
アタッカー時
自分チーム攻撃終了時※
パラガス
敵のガード-2000
(鉄壁なアシスト:仲間の力でダメージアップ&
自分のガード+1000)
※自分チームHE7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動

⑧強靭な肉体
防御時
パラガス
てきのダメージ倍増効果を無効にする

⑨怒りのオーラ

ダメージを受けた後
パラガス
自分のパワー&ガードマイナス効果を解除

⑩別次元のプレッシャー
CI攻防・毎回
ブロリー
攻防時、てきのCIスピードを超速くする

⑪剥き出しの敵意
攻撃時・毎回
ブロリー
攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウン
(気絶無効キャラは200%)

⑫妨害の好機
ガードが100未満の
仲間がいる場合
てきぜんいんのパワーを半減する&
CIスピードをはやくする

 

注意すべきアビリティのオンパレードです!!

(『力の調律』『別次元の領域』『妨害の好機』『剥き出しの敵意』)

倍ダメージは効果ありませんし、ロックオン等でガード1にすることも不可能です( ;∀;)また、『剥き出しの敵意』は攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウンしてくるものですが、これはガード成功していてもダメージ軽減効果は50%ダウンします。更に、ターブル等気絶無効キャラだと200%となり、実質3倍ダメージを食らうことになります(^^;

また、バアのアビリティ『大ダニ大行進』は毎Rに敵チームの気力をダウン&3000ダメージですので、3R目まで行くと9000ダメージを食らうことになります。ゴッドボスの攻撃は強烈ですので、余程ガード重視でないと3ラウンド持たずに倒されます(^^;

1,2ラウンドで倒すことが良いかと思います。

 

また『妨害の好機』対策とすれば、『HGD6-SEC2 ブロリー』のロックオン攻撃で敵を貫通状態(ガードとダメージ軽減無効)にする。もしくは当ブログでも紹介している『HGD3-57 バーダック:ゼノ』も、2ラウンド以降ですが貫通攻撃が出来ます。

 

今回のゴッドボスは久しぶりにものすごく厄介な敵ですので、頑張りましょう(^^)/