スーパードラゴンボールヒーローズ   攻略日記ブログ

スーパードラゴンボールヒーローズの初心者、ライトユーザ向けの攻略ブログです。

ミッション用に、なんて便利なアプリ!( *´艸`)

おすしです(^^)/☆

 

先日よりUM5弾が開始したSDBHですが、その前のUM4弾から挑戦できる

【オールスター編】というミッションがあります。

簡単に説明すると、ハード・ボス・超ボスの3種の難易度のミッションのみがあり、いつでも、どの難易度のミッションからでも挑戦できる、というものです。

 

この【オールスター編】を制覇した時にもらえる【オールスターアプリ】!!

これが凄すぎるのです!!

【オールスターアプリ:第2ラウンド用:敵チームの固定戦闘力効果を無効にする】

対人戦ではおそらくイマイチパッとしない効果なのでしょうが…

私のような、対COMのミッションメインでやっている初心者には神のようなアプリでした!!

 

そもそも固定戦闘力って??

特に超ボス、ゴッドボスなどで顕著な場合が多いのですが、気力消費だけじゃ不可能だろ!っというような、とんでもない数値の戦闘力を叩きだしてくる場合があるかと思います。あの数値の大部分が、固定戦闘力だったりします。

あれを、かなり抑えられるのです!!しかも、先攻をとって是非勝負をかけたい機会が多い、2ラウンド目に!!

ゴッドボスの攻撃はとても強力なものばかりなので、防御系の対策を練っていると、カード枠が足りなくなりがちです…

そこで、2ラウンド目に先攻を取って、強烈な攻撃をくらう前に一気に片付けることができたら…とっても理想的です(*^-^*)(まぁ、一気に片付けること自体も、簡単ではないですが…(^^;)

今まで、この固定戦闘力を抑えるには、「日本の英雄アプリ(2R目、敵チームのHEを1個破壊し、敵チームの戦闘力が10000以上アップしなくなる)」「戦闘力7000制限アプリ(戦闘力が7000以上アップしなくなる)」や、「戦闘力を〇%ダウンする」といった系統のアプリでしか不可能でした。これがまたなかなか落ちない!( ;∀;)しかも日本の英雄アプリ以外は、なおかつ2R発動のものを狙う必要があり…(+_+)鬼門だったのです。

 

試しに使用してみたところ!(画像が無くてすみません(/_;)

例◆【力の大会最終章】ゴッドボス孫悟空たちの場合

2R目の戦闘力【通常】42000→【アプリ使用時】2000 !!!!!

でした!!!固定戦闘力は、40000だったようです。効果テキメンすぎですね(;'∀')!

 

さて、対COMミッションで頑張る方々には是非ゲットしていただきたいこのアプリなのですが、オールスター編のミッションを普通に3面ともクリアするだけでは貰えません。

貰うには、ハード・ボス・超ボス、3種の全てのミッションを、全て同じデッキでクリアしないといけないのです!

超ボスはやはり難易度高めなのですが、しっかり対策してCIも頑張れば、決して無理な相手ではないと思います。後日、攻略も載せようかと思っております(^^♪

 

※アプリですが、以前の記事にも記載した「ヒーローライセンスカード(またはバナパスポートなど)」といった、データをセーブする媒体を持っていないとゲットできないのでお気をつけください。

 

ミッションを全クリしたりすると、このように、限定の便利なアプリが貰えたりするのですが、久々に個人的に超~~~便利なアプリだったのでとても嬉しいです☆

ゴッドボスにも挑んでみたい!という方、おすすめですよ(^^)/!

 

 

☆おすし☆