スーパードラゴンボールヒーローズ   攻略日記ブログ

スーパードラゴンボールヒーローズの初心者、ライトユーザ向けの攻略ブログです。

初心者必見カード その1(HGD4-SEC2 ターブル)

いなりです!

今回は初心者におすすめのカードを紹介したいと思います。

残酷ですが、ハードや超ボスを☆1、2カードで倒すのはほぼ無理です、、、。

でもこのカードがあれば、ハード以降の難易度での攻略がグッと楽になります!

(一部超ボスや、ゴッドボスは、それでも一筋縄ではいきませんが、、)

 

HGD4-SEC2 ターブル

f:id:tydnp-2129:20180911223551j:plain

エリート
HP 3500
パワー 1500
ガード 4900
必殺技:ギャリック砲(4)
アビリティ「救援要請」:絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
時空転送「兄弟の絆W」:自分チームにヒーローアバタ―がいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータを時空転送し、兄弟のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、超強力な気力ダメージを与える。

 

このカードの凄いところは、ターブルが攻撃を受けるたびに、ターブル以外の仲間6枚のパワーを5000ずつ上げれるという点です。

3連撃されると15000上げれます。1ラウンドで15000、2ラウンドで30000ですので、仲間がムッキムキになり、どんな弱いカードも強力なアタッカーとなります。

ちなみに気絶しませんので、使い方とすれば、1,2ラウンドはターブルのみ1人出しで良いかもしれないです。(ガードも高めです!)

パワーを上げまくったら、翌ラウンドで総攻撃をかけ、KOを狙いましょう。

これで、ハードと大体のボスまではいけるかと思います。

 

時空転送「兄弟の絆W」は、ヒーローアバター(ライセンスカード作成時のキャラ)の使用した場合3ラウンド以降にアタッカーにすると使え、ヒーローエナジー7個以上の時は、敵を気絶させられます(ハード以降はほとんどの敵が気絶無効ですが)。

 

弱いカードばかりしか持っていなくても、ターブルが入ることで、クリア出来るミッションがかなり増えますので、超おススメです!!

 

実際のゲーム画像を見てみましょう。

ターブルで攻撃力を上げ、ベクウ(HJ8-39)の巧妙な一撃で仕留めます!!

(ベクウのロックオンアビリティ「巧妙な一撃」はロックオンした敵よりも自分のパワーが高いと4倍のダメージを与えられる代物です!!)

 

まずは1列目(サポートエリアのすぐ上)にターブルを1人出しします。

ターブルは気絶しませんので、気力は気にしなくてよいです。

f:id:tydnp-2129:20181016135458p:plain

 

次に敵に殴られます。気絶しないとは言え、防御時のCI勝負はなるべく勝ちましょう。

これでターブル以外のメンバーはパワーが5,000上がり、このバトルの場合、敵は2回攻撃してきたため、1R目だけでパワーが10,000上がることになります。

f:id:tydnp-2129:20181016135933p:plain


 2R目も1R目同様にターブル一人出しし、2回攻撃されることにより、ターブル以外のメンバーのパワーは合計+20,000上がります。

 

3R目は全員最前列に出して、ベクウで攻撃します。

f:id:tydnp-2129:20181016141658p:plain

 

ドーン!!

f:id:tydnp-2129:20181016141838p:plain

 

わざわざベクウを入れなくてもよかったのですが、、、。

ターブルのおかげで強カードになったベクウでした。

 

このターブルは銀箔と赤泊(リバイバル)があり、中古ショップで銀箔はお値段が高いですが、赤泊仕様は3000円前後で売られてます。

激安とはいかないですが、ちょっと頑張って手に入れる価値があるカードかと思います(^^)/