スーパードラゴンボールヒーローズ   攻略日記ブログ

スーパードラゴンボールヒーローズの初心者、ライトユーザ向けの攻略ブログです。

UM5弾ミッションまとめ【劇場版超連動 ブロリー編 ハード・パラガスたちをたおせ 】

いなりです!

今回は、劇場版超連動 ブロリー編のハード『ビーツたちをたおせ』の次に出現する『パラガスたちをたおせ』攻略記事を書きます。このミッションからは、劇場版を見てからのほうが、楽しめるステージです(^^♪

 

では攻略記事を、

 

攻略情報

HP 23100
ウルトラクリア条件
チーム全員が必殺技を発動させて勝てばウルトラクリアだ!

補足:このバトルでは、超巨大生物バアがおそいかかってくるぞ!

バアに食べられてしまうとバトルに参加できなくなってしまう・・・!

戦闘可能キャラがいなくなってしますとバトルに敗北してしまうぞ

CIやアビリティを使って仲間を守ろう!

 

 

1R
戦闘力15000(参考値)
アタックエリア パラガス、バア
サポート ビーツ

 

敵チーム発動アビリティ

 

①大ダニ行進

R開始前・毎回

バア

敵チームの気力をダウン&1000ダメージ

②ハイパーテンション
R開始・毎回
パラガス
闘気がみなぎっている・・・!!(戦闘力上昇?)

非戦闘サイヤ人
R開始・毎R
ビーツ
リンク効果で、与えるダメージ2倍&CIスピードが超遅くなる

④猛烈なプレッシャー

攻防時・毎R

パラガス

攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くする

⑤強靭な肉体

防御時・毎R

てきのダメージ倍増効果を無効にする

 

2R
戦闘力15000(参考値)
アタックエリア パラガス、バア
サポート ビーツ

 

敵チーム発動アビリティ

 

①悪の思想

R開始時・毎回

パラガス

てきチームのヒーローエナジーが1ダウン

②急襲

R開始時・毎回

パラガス

ヒーローエナジーが2ダウン

③大ダニ行進

R開始前・毎回

バア

敵チームの気力をダウン&1000ダメージ

ハイパーテンション
R開始・毎回
パラガス
闘気がみなぎっている・・・!!(戦闘力上昇?)

非戦闘サイヤ人
R開始・毎R
ビーツ
リンク効果で、与えるダメージ2倍&CIスピードが超遅くなる

⑥猛烈なプレッシャー

攻防時・毎R

パラガス

攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くする

⑦強靭な肉体

防御時・毎R

てきのダメージ倍増効果を無効にする

 

3R
戦闘力18000(参考値)
アタックエリア パラガス、バア
サポート ビーツ

 

敵チーム発動アビリティ

 

①悪の思想

R開始時・毎回

パラガス

てきチームのヒーローエナジーが1ダウン

②急襲

R開始時・毎回

パラガス

ヒーローエナジーが2ダウン

③大ダニ行進

R開始前・毎回

バア

敵チームの気力をダウン&1000ダメージ

ハイパーテンション
R開始・毎回
パラガス
闘気がみなぎっている・・・!!(戦闘力上昇?)

非戦闘サイヤ人
R開始・毎R
ビーツ
リンク効果で、与えるダメージ2倍&CIスピードが超遅くなる

⑥猛烈なプレッシャー

攻防時・毎R

パラガス

攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くする

⑦強靭な肉体

防御時・毎R

てきのダメージ倍増効果を無効にする

 

4R
戦闘力12000(参考値)
アタックエリア パラガス、バア
サポート ビーツ

 

敵チーム発動アビリティ

 

①悪の思想

R開始時・毎回

パラガス

てきチームのヒーローエナジーが1ダウン

②急襲

R開始時・毎回

パラガス

ヒーローエナジーが2ダウン

③奇襲の一手

R開始時

ビーツ

敵サポーターの人数分、敵チームのHEを奪った

④大ダニ行進

R開始前・毎回

バア

敵チームの気力をダウン&1000ダメージ

ハイパーテンション
R開始・毎回
パラガス
闘気がみなぎっている・・・!!(戦闘力上昇?)

非戦闘サイヤ人
R開始・毎R
ビーツ
リンク効果で、与えるダメージ2倍&CIスピードが超遅くなる

⑦猛烈なプレッシャー

攻防時・毎R

パラガス

攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くする

⑧強靭な肉体

防御時・毎R

てきのダメージ倍増効果を無効にする

 

 

このバトルでは、バアに食べられてしまう(バアにCI勝負で負ける)と戦闘に参加できなり、全員が食べられると敗北になってしまうという仕様です(゚д゚)!

まあ、CI勝負に負け続けなければ、食べられることはないかと思います!

バアはCIスピードを速くしてきたりしませんので、バアのCIスピードを速くしたり、こちらもCIを失敗しないようにCIスピードを遅くするなど、対策カードをいれておきましょう。CIに自信がある人は必要ありませんが(^^♪

ちなみに息子はターブルがバアに食べられて泣きそうになってました(^^;

 

戦闘では、強靭な肉体を搭載してますので、倍ダメージは効きません!敵のガードを1にするなどして攻撃しましょう!