スーパードラゴンボールヒーローズ   攻略日記ブログ

スーパードラゴンボールヒーローズの初心者、ライトユーザ向けの攻略ブログです。

8thアニバーサリースーパーガイド 購入しました!!

いなりです!

今回は先日発売された8thアニバーサリースーパーガイドを購入しましたので、紹介したいと思います。

 

f:id:tydnp-2129:20181126140141j:plain

8周年ともあって、表紙が豪華です。背景にUM1~5弾のカードが並べてあり、なかなかいい感じですね(^^♪

大きさはB5サイズで大き目です!

 

f:id:tydnp-2129:20181126140711j:plain

f:id:tydnp-2129:20181126140745j:plain

特典でSSGS孫悟空ベジータが付いてきます(^^♪

この2枚でベジットブルーに合体できるのがいいですね(^^)/

ベジータのアビリティ『冷静な眼差し』が便利なので、手持ちが少ない人にはいいカードです!!

 

気になる中身は

①SDBHカードの最新トレンド

 ⇒各弾でスキャン回数が多かった1~5位を紹介してます。

  どんなカードを手に入れるべきか参考になります!!(^^)/

 

②大会優勝者使用カードランキング、大会注目デッキ

 ⇒あこがれのカードの他にも、コモンカード等で便利なカードも載せてあります

  ので、参考になります!

 

③UM5弾の超ボス攻略情報

 ⇒簡易的にしか書いてませんが、参考にはなります!

 

④ヒーロー決定戦の代表者デッキ紹介

 

⑤UM1~4弾のミッションデータとマップ紹介

 

⑥UM1~5弾のカードリスト

 ⇒UM5弾のカードは、全てカードイラストも記載してあるので、カッコイイカード

  のイラストも楽しめます♪

 

他にも監獄惑星編の1~5話までのダイジェストや8年間の歩み等、楽しめる内容になってます。

 

個人的にはカードスキャン回数ランキングとヒーロー決定戦の代表者デッキ紹介が為になりました(^^)/