スーパードラゴンボールヒーローズ   攻略日記ブログ

スーパードラゴンボールヒーローズの初心者、ライトユーザ向けの攻略ブログです。

管理人が好きなカード紹介その1(SH8-SEC ゴジータ:ゼノ)

いなりです!

今回は私が個人的に好きなカードを紹介します(*^-^*)

 

では、記念すべきその1は、、、

 

SH8-SEC ゴジータ:ゼノ

f:id:tydnp-2129:20180925125649p:plain

ヒーロー
HP 2500
パワー 8600
ガード 2000
必殺技:アトミックかめはめ波(8)
アビリティ「一騎当千の合体戦士」:1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ自分のパワー+10000&3回攻撃する。[毎回]
究極のカウンターラッシュ:自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のダメージ軽減効果が永続で50%ダウンする。[1回限り]
天下無双の合体戦士ユニットS:自分チーム全員の気力を回復し、パワーが永続で+5000[必要エナジー7]
リーダー:ゴジータ:ゼノ メンバー:孫悟飯:ゼノ、トランクス:ゼノ

 

何故その1に選んだかというと、もともと超サイヤ人4のゴジータが好きなのがありますが、とにかくカッコイイにつきます!!シークレットということもあり、アトミックかめはめ波の箔の感じがすごくいいです!!

 

で、中身の性能はというと、

1人でアタッカーエリアに出すだけで、自分のパワーを+10000上げ、3連撃が出来るようになります!!(強ッ!!)ただし、アタッカーはゴジータのみとなってしまいますので、素の戦闘力は期待できません。

このゴジータゼノだけで、アタッカーは十分ですので、このゴジータゼノを介護するデッキ(貫通状態にする・ギネなどで攻撃力2倍にする・リンクで必殺技をうてる状態にするなど)を組めば、無双状態になります!!

また、カウンターラッシュも便利でカウンターラッシュをした敵のダメージ軽減効果が50%ダウン出来ます。

 

実際に使ってみます。

 

1R目ギネでダメージを2倍にして、3連撃をお見舞いします。

(ギネはSPカードですので、アタックエリアに出しても問題ありません。)

f:id:tydnp-2129:20181016143117p:plain

 

では、3連撃します。

1発(追撃ダメージも含んでます)

f:id:tydnp-2129:20181016144118p:plain

 

2発

f:id:tydnp-2129:20181016144232p:plain

 

3発(追撃ダメージ含む)

f:id:tydnp-2129:20181016144307p:plain

 

 

なんと3発の威力が凄いですね!!

ギネで2倍の効果になっていることもあり、ROUND1からなかなかのダメージを与えることができました。

 

【仲間への指南】【的確な指示】などの、HEに関係なく必殺技を発動できるアビリティと共に使えば、ROUND1からアトミックかめはめ波3連発をお見舞いすることも可能ですよ!!

 

ゴジータのみアタッカーとして他をゴジータの介護に回せば、デッキを考えるのが楽になるのではないでしょうか^^